Never more

サブブログ

すこれねえ

ガルニンフドーの熱風無しヒードランすこれねえ 

理由は全体に干渉出来ねえから  

例えるならマリルリのような存在に感じる

せっかくランドロスに後投げしてじゃれつく打ったのにモロバレルが出てきたらまた引かなければならない、アドが取れない 

でもニンフィアはハイボで横にも影響できる 

バレルに引かれても横のポケモンもハイボに対して何かしらの行動を取らなくちゃいけない 

取られたら取られたで自陣の2匹の行動はさらに通りやすくなる

だから個人的には熱風採用してないヒードランはすこれねえ 

でも強い人より弱い人の方が多いので放射でよきなのがおーんって感じだ