Never more

サブブログ

S15 トリプル

バクーダブルンゲルニンフィアカポエラードーブルモロバレルのトリパを使用した。

 

雨が増えていると聞いているのでいったんお別れ

かてる

・ガルーラ

ニンフィアモロバレルあたりを除去した後にブルンゲルで詰めることを意識

・バンドリ

後出してくるモロバレルに負担をかけて熱風当てて殺戮して勝ち

・トリパ

俺の方が強い

・サナピドー

実際に対戦したのは噴火杯での1戦のみでトリル猫猫しました

勝てるかも知れないし勝てないかもしれない

・カメドーサマヨ

猫ニンフなにかでニンフを育成しながら頑張ります 

・雨

ドーブルニンフブルンでトリルを張りながらニンフで殴って勝ちます 有利とはいえないけど大体勝てます

・リザドラン

クレセリアにオタクムーブ決められるときつい

対戦回数が少ないのでいまいち練れていない

でも勝てたので何とかなると思います

 

・バンギマンダ

モロバドランガルドってどうするんですか?

 

きつい

・雨封印

ブルンゲルドーブルなにかでドーブル引きブルンゲルシャドボか汐吹+何かの攻撃でルンパかサナを倒せたらワンちゃんある

噴火杯ではこの決め打ちをせずに1戦何もできずに負けたので反省(トリプルチーム戦では猫+何かで処理されなかったので2Tドーブル引きのオタクムーブで勝利した)

ルージュラ

何でトリックルーム覚えるねん キレそう

 

立ち回り甘目

 基本的にはトリルを張る事を最優先に

 ドーブルの技選択は諸説あると思いますが僕はそのターンにドーブルが死んでくれる(全体技に巻き込まれる)or猫打たないとトリルが張れない場合は猫だまし、猫打っても死ななそうな時はダークホールを選択していました。理由はトリルを張れた場合に猫だましで拘ったスカーフドーブルが場にいると引きで1手損をするためです。ダークホールも全部に当てなくてはいけないという場面は少なく感じられるので積極的に押しました。

ファストガードはブルンの対角にアロー+猫+霊悪のような並びに対して有効(肝っ玉までケアできる)

前述のドーブルの動かしからトリルを展開、中央に死に出しモロバレルを置きながら試合を進めていくことが多かったです。

催眠は相手のオタクサイクルに付き合わないようにするために重要

襷を発動したブルンゲルを温存してトリル終了ターンに投げるとドーブルが生き残ってる場合にダークホールを打つことが出来ます。これに対して相手はサイクル間でこの行動に対応しなくてはいけないので大体決まりました(めちゃ強い)

 

このPTを使って多くの事を学ぶことが出来ました。感謝(*'∀'人)♥*+

 

トリプルレート38-6

トリプルチーム戦予選5-1決勝1-2

噴火杯予選5-2抜け

 

 

 

最終日勝てなかった理由はカメドーサマヨに対して立ち回りを決めておかなかった事と1500雨封印に大量マッチしたこと どちらも実力が足りませんでした

 

カポエラーとか言うハゲポケモンを使っていたせいでドーブルへの殺意が高いので僕が次にトリプルする時に使うのはガルクレセドランです

という事はしばらくポケモンしません